Myanmar Coffee Project-ミャンマーコーヒープロジェクト

ミャンマーと日本、暮らしと暮らしをつなげる一杯

【MCPてくてく日記 vol.5 豆の到着!商品名の決定!】

f:id:mcpselect0822:20210815170314j:plain


こんにちは!
プロジェクトの進捗状況をお伝えする【MCPてくてく日記】です。
先週MCPメンバーの焙煎師から
「コーヒー豆のレッドハニーとナチュラル150㎏づつ買い付けしています!」と報告が来ました。
(※レッドハニーとナチュラルについては前回の【MCPまめまめ日記】に書かせて頂いています)
これからブレンドをし、試飲会を行う予定です!
“試飲会レポート”として皆さまにも味の感想をお伝えする予定ですのでお楽しみに♪
そして、商品名も決定いたしました👏
その名も…
新月のコーヒー” と ”満月のコーヒー”
月の満ち欠けを大切にする文化を持つミャンマーの人々
ミャンマーでは新月の日に願いをかけ、満月の日に願いが成就する」とも言われています。

f:id:mcpselect0822:20210815170339j:plain

私たちの「コーヒーを通じてミャンマーへの想いを届けたい」
ミャンマーの平和への『願い』と、ミャンマーの、コーヒー豆の味の『変化』新月から満月へと移り変わる様に未来へ向かって行くミャンマーの姿をミャンマーの幸せを願う私たちのありったけの願いと想いを込めてこの名前になりました。
商品の詳細につきましてはまたご紹介させて頂きます。
いつも見ていただき ありがとうございます。
InstagramTwitterFacebookでも情報を発信しています!
ぜひご覧ください。