Myanmar Coffee Project-ミャンマーコーヒープロジェクト

ミャンマーと日本、暮らしと暮らしをつなげる一杯

【MPCてくてく日記 vol.6 コーヒー試飲会レポート】

 

f:id:mcpselect0822:20210816230328j:plain


昨日(8/15)、「ミャンマーとコーヒーが好き」な私たちmcpメンバーと、私たちのプロジェクト下のオンラインサロンのメンバーで
このクラウドファンディングリターンのコーヒー試飲会を行いました👏☕️

f:id:mcpselect0822:20210816230410p:plain



このプロジェクトメンバーの1人である焙煎士(改めてメンバーそれぞれを今後投稿で紹介します♪)が新月・満月をそれぞれイメージしてブレンドしたコーヒーについて話してくれました!
満月コーヒー🌕:レッドハニーコーヒー
華やかなイメージで、最後にミャンマーコーヒー独特の渋みが残るのが特徴。
新月コーヒー🌑:ナチュラルコーヒー
しっとりめな味わいが特徴。 
 
オンライン試飲会に参加した皆さんの声🗣
新月コーヒーはとても爽やかな感じ、満月コーヒーはコクや深みを感じる」士
「濃く淹れていないのに、しっかりと酸味やボディーを感じる、中深煎り手前くらいのイメージ」
※ボディーとは、コーヒーの味の核のようなもの
 などなど2種類のブレンドコーヒーの味の違いをそれぞれ楽しんでいただいているようでした。
 当プロジェクトの焙煎士からは「おすすめの飲み方は...」「実はおもしろい焙煎方法をしていて...」などよりこれらのコーヒーを楽しめる話を聞くことができました✨
 クラウドファンディングのリターンの一つとして「オンラインコーヒー会への招待☕️」があります。
コーヒー焙煎の裏話など聴けるの機会になるのではと思います!ご期待ください!
いつも見ていただいてありがとうございます。
このクラファンのためにつくった、「新月のコーヒー」「満月のコーヒー」。
皆様に味わっていただけるのを楽しみにしています。
 

f:id:mcpselect0822:20210816231036j:plain


#コーヒー
#ミャンマーコーヒー
#コーヒープロジェクト
#コーヒー好き
#コーヒー好きな人と繋がりたい
#コーヒーのある暮らし
#月とコーヒー
#おうちカフェ
#東南アジア
#Myanmar
#coffee
#myanmarcoffee
#coffeeproject
#specialitycoffee
#ミャンマーコーヒープロジェクト
#MyanmarCoffeeProject
#新月のコーヒー
#満月のコーヒー
#MCPてくてく日記