Myanmar Coffee Project-ミャンマーコーヒープロジェクト

ミャンマーと日本、暮らしと暮らしをつなげる一杯

【MCPチラシ設置協力店のご紹介vol.3】

f:id:mcpselect0822:20211106000636p:plain

今回は2件のお店をご紹介☕🍃
東大寺 門前市場

f:id:mcpselect0822:20211106000901j:plain

奈良公園内、東大寺の門前にある「夢風ひろば」は、古都・奈良を代表する飲食・物販をはじめ11店舗からなる総合的ないこいの施設です。

”なら・食と生活文化の発信” をコンセプトとする「夢風ひろば」の中央にあるのが「東大寺 門前市場」。
近隣農家の旬の野菜、大和野菜、果物は、毎日採れたてが届けられるので新鮮そのもの!
商品にはそれぞれ産地と生産者名が表示されているので安心です。
また、ジャム、奈良漬け、お菓子、こんにゃくなど、奈良の特産品をはじめ、吉野ひのきのまな板や吉野杉の天削箸など、日常で使える工芸品も多数取り揃えています。
お中元・お歳暮などに便利な「門前市場セット」も好評です。予算に応じて奈良の銘品をギュッと詰め込んでくれるそうですよ。全国への宅配も行っています。
MCPのコーヒーを飲んだスタッフの方のコメント!
新月と満月のコーヒーをいただきました。どちらもまろやかな、私の好きなタイプのコーヒーでした。酸味や苦味があまりなく、すごくおいしくてやさしい感じがしました。」
住所:奈良市春日野町16番地 夢風ひろば内
営業時間: 10:00〜17:00
定休日: なし
Facebook: 門前市場 Monzen Marche
■喫茶スペース『トマリギ』

f:id:mcpselect0822:20211106001017j:plain

トマリギ🌳は、2020年オープンの赤目自然歴史博物館内にある、小さな喫茶スペースです。
博物館の入館は無料✨✨✨
忍者修行体験や滝修行体験の受付もこちらの建物で行っています💁‍♀️
とてもユニークな博物館なので、是非とも入館して頂きたいです。また博物館については詳しく紹介させてもらいたいと思います😊
さて、喫茶ですが、なんと言っても清流を眺めるカウンターが特徴✨✨✨まるで額縁のよう。。。
季節によって変わる風景。。。水辺に集まる鳥や、
運が良ければ野生の鹿さんを見る事ができます✨
もちろんそれだけでなく、こだわりのドリンクをご用意しています❗️
挽きたての豆でいれる香り高いコーヒーやエスプレッソなどをゆったりとした空間でお楽しみ下さい🤗☕️
トマリギはテイクアウトも可能です。コーヒー片手にお店を見てまわっても。。。✨
逆に持ち込みも歓迎です🙆‍♀️✨
コーヒーと赤目の名物を一緒にどうぞ✨🥰✨
(公式Instagram投稿より引用)
住所:三重県名張市赤目町長坂671−1
営業時間:10:00〜15 :00(ライトアップ期間の週末延長あり)
定休日: 火 水 その他 
Instagram:@akame.tomarigi

f:id:mcpselect0822:20211103225233j:plain

*****************
\\コーヒーがお手元に届いた方!//
是非お持ちのSNSアカウントで 
「 #MCP月のコーヒー 」ハッシュタグをつけて投稿し、
一緒にミャンマーへのエールの輪を広げていきませんか?!

----------------------------------------------------------------------------
ミャンマーへのエールをお待ちしています✨

👇👇👇クラウドファンディングページへアクセス・コーヒーのご購入していただけます◉
ミャンマーのこと
 プロジェクトのこと
 コーヒーのこと
 詳しくご紹介しています。

readyfor.jp

■チラシ設置ご協力者大募集中■
11月18日まで続く本プロジェクトのチラシを置いていただけるお店や団体等、大募集しています!f:id:mcpselect0822:20210909092900p:plainTwitterInstagramFacebookもやってます。〕

#東大寺門前市場

#トマリギ様

#ミャンマー

#コーヒー

#ミャンマーコーヒー

#コーヒープロジェクト

#コーヒー好き

#コーヒー好きな人と繋がりたい

#コーヒーのある暮らし

#月とコーヒー

#おうちカフェ

#東南アジア

#ミャンマー旅行

#Myanmar

#coffee

#myanmarcoffee

#coffeeproject

#specialitycoffee

#ミャンマーコーヒープロジェクト

#MyanmarCoffeeProject

#クラウドファンディング

#新月のコーヒー

#満月のコーヒー

#自家焙煎

#お家時間が幸せ

#丁寧な生活

#手仕事

#おうち時間